久しぶりに東京ドームで野球を見ました

   


一昨日、突如友達のおじゃより「東京ドームの巨人戦チケットが手に入った」との連絡。プロ野球観戦なんて何年ぶりでしょう。しかも東京ドーム!私が最近、ドーム周辺をうろついてることを知ってて(笑)声をかけてくれたそうです。二つ返事でついていくことになりました。

ホームランが出たり、巨人が勝ったりはしたものの、試合自体はこれといった見所もなく、大人しい印象の試合でした。ただ、東京ドームでの野球観戦の空気を久しぶりに味わえただけで楽しかったです。観客は、酔っぱらってうるさいおじさんみたいのはいなくて概ね快適でした。ジャイアンツファンってこんな感じなのかな。ただ、後ろに座った家族連れの子どもたちに始終背中をどつかれたり、溶けたアイスを落とされたりが大変で、しかもごみを椅子の下に捨てるよう子どもに言ってる親どもには辟易しましたが…。

一生懸命応援している人たちは老若男女問わず楽しそうでした。野球にしても他のスポーツにしても、応援できるチームや人がいるのはうらやましいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ