浅草の染太郎で夕食

   


今日は姉が泊りに来ているので家族で浅草の染太郎に行きました。染太郎は昔からある有名なお好み焼き屋さんで、週末は行列ができてます。


鉄板ものって匂いが気になるので最近好きじゃないのですが、まぁ、それでもお好み焼きっておいしい。

私が染太郎でお気に入りなのが「しゅうまい天」です。不思議とシュウマイの味がします。上の写真が作りかけの「しゅうまい天」。もちの城壁を超えて毎回中身を溢れさせてしまいます。下手なのかな。でも、焼きながら整形して最終的にはきれいな形にします。

ちなみに、今日は水曜日でお店が空いていたせいか、やたら店員さんが「焼きましょうか?」と聞いてきます。私は自分でやるのが結構好きなので「大丈夫です!」と答えると、どの店員さんもすごく残念そうな顔をしていて笑えました。そうか、焼きたかったか。ごめんの!

食後、定番の「あんこ巻」を食べ、さらにアイスが食べたくなったのでコンビニでも寄って買っていくことを妄想してたら、そのまま染太郎でかき氷を注文することになりました。かき氷をまだやっている!青りんご+練乳をいただきました。余熱を感じる鉄板の前で食べるかき氷、ウマーでした。かき氷の向こうに写ってるのは姉です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場