スペイン語教室お休みします。

   

ネタ的には昨日の話なのですが、宣言通りスペイン語教室をしばらくお休みすることにしました。(あえて「辞めた」と言わないところに未練あり。)

クラスメイトのK子さんとは、お互い旅行などですれ違いになりなかなか会えないので、後でメールでお知らせするつもり。幸い、いいタイミングで新しい生徒さんがクラスに入ってくれたので、私が去ってもクラスの消滅は避けらそうです。

惰性で続けていたとはいえ…長かったなぁ。やっぱり何事も目的がないと続かないし伸びない。そういう意味で、スペイン語は目的もパッションも途中から完全に失ってました。先生が変わったのは…すごく残念だったけど…いい機会だったのかも。

クラスは来月半ばくらいまでの予定。
やっぱり少しさびしいなぁ…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他