韓国土産:おこげキャンディー

   


またまた久々になってしまったお土産シリーズ。お土産はよくいただくのですが、いやしいから写真撮る前に食べてしまうのよね。

今日いただいたのは韓国のおこげキャンディー。このキャンディー、日本で有名なのかマイナーなのか知りませんが、日本人の口にも合います。ナッツみたいな香ばしさがあっておいしいのよぉ。母親にも渡したら口に入れた瞬間に「うまっ」と呟いてました。

初めて食べたのは10年くらい前。友達もりちゃんが韓国留学のお土産でくれました。以来、一度か二度いただいたことがありますが、韓国土産としての出現率は低い気がする。やっぱりマイナーなのかな。

あー。なんだかサムゲタン食べたくなってきました。
今度ぜひ韓国料理食べに行きましょうよ…>おこげキャンディーくださった方

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - お土産シリーズ