サンシャインで銀魂祭り

   


今日はトリプルH夫妻とたんばと4人で池袋サンシャインに遊びに行ってきました。目的は劇場版「銀魂」公開を記念したイベント。トリプルH夫妻がこの漫画とアニメのファンで、さらにたんばも妹が好きだった関係でアニメを見たらしい。昨年、高専ロボコン観戦にこのメンバーで行った時、3人が「銀魂」ネタで盛り上がったのでした。私だけさっぱりなのですが…、サンシャインは楽しいのでお出かけを企画した次第です。

ナンジャタウン入り口で待ち合わせて、まずは「うどん博覧会」へ。3月までチョコレート博覧会を開催してた場所が、今度はうどん祭りです。私はあまり麺類が好きではなく、うどんも萌えなかったのですが、メニューを見てたらなんだかどれも特徴があっておいしそう!選んだのは長崎の「対馬の藻塩うどん」。…おいしい。塩味に風味があります。ウマイヨー。他にも食べてみたいおうどんあるので期間中にまた来たいです。


うどんはハーフサイズだったのでペロッといただいたのですが、物足りないので今度は餃子スタジアムへ。一人一つ買って分けていただきました。くりぼー奥様が選んだゆず胡椒がさっぱりしてておいしい。たんばの選んだチーズも、チーズ度が適度でおいしかったです。

食事の前後はトリプルH氏が血管年齢やストレス度を測ったり、もののけエリアをぶらぶらしたりしました。(くりぼー奥様がお手洗いに入ったらトイレの電気が消えたとかで、用をたさず出てきたり(笑)。)

そして適度にお腹が復活したところでデザートです。上のフロアに上がって「銀魂」デザートを物色。ぼちぼち混み始めたせいで席を探すのに苦労しましたが、なんとか席も確保して、各自好きなデザートを買いに行きました。トリプルH氏はキャプテンカツーラプリン、奥様はエリザベスのケーキ、たんばは天然パーマ銀さんのアイス、私は沖田のアイマスクケーキです。アイマスクケーキ、濃厚なチョコのムースでおいしかったけど、これで780円は高い!だいぶ中間搾取が入ってそうな値段です。


デザートを食べながらぺちゃくちゃとおしゃべりした後、今度はサンシャインの展望台に行くことになりました。展望台も銀魂祭り開催中らしいのです。専用エレベーターでぐいーんと60階へ。ナンジャの入園券で割引になって500円で入場です。銀魂のパネルやら設定資料やらがたくさん。あー、でも私はさっぱり。。。あと、グッズがいろいろ売ってました。

そうそう、偶然なのですが、今日4月3日はサンシャインの誕生日だそうです。32周年ということで、今日限りでチェキでの撮影サービスがありました。4人で楽しげな写真を撮ってもらいました。

グッズをあれこれ見ているところで16時になり、私は家の都合で先に帰ることになりました。誘っておきながら本当に恐縮です。しかし短い時間でしたがとても楽しかったです。うどんは本当にまた食べに来るよ~。

ちなみにその後3人がどう過ごしたのかは知らないのですが、帰宅後携帯に「すごいミラクルが起こった」というメールが来てました。

…ミラクルって何?!

明日PC宛てにメールで教えてくれるそうですが、気になって仕方ない(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ