映画「こまねこのクリスマス」

   

某所からDVDお借りしました。「こまねこ」に新作が出てたとは知らなかった。

前回の劇場版も同じことを思ったのですが、「こまねこ」はストーリーうんぬんよりキャラクターとキャラクターの表現が素晴らしいと思います。今回もこまちゃんの涙目に一緒に涙目になりました(笑)。とても繊細な表情づくりが素敵です。私はこまちゃんのアップ画面に作り手の愛情とか魂を感じます。

あと、今回のお話では、落ち込むこまちゃんを励ますラジボーに萌えました。いいぞ、理系男子ラジボー!ドライバー抱えて寝こけてるシーンとかすごくかわいい。

じんわり、「いいなぁ」と思える作品でした。チェブに対抗できるジャパン・コンテンツは合田作品かも!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 映画