エリーさんと銀座でお食事

   


おお!0時回ってしまいました。

今日(昨晩)はエリーさんから「割引券があるので」とお誘いいただいて、銀座で二人でお食事しました。野菜がメインのお店で、素材を生かしたメニューがたくさん。おかげでしっかり野菜を食べた気分です。ゆず胡椒のパスタが辛かったのはちょっと残念。

エリーさんとの話題はいつも特に定まってないのですが、今日は珍しく恋愛についての話がたっぷり。途中エリーさんの激しい演技指導が入ったのですが、「私の立場だったらできますか!?」と逆つっこみさせてもらいました。(すんません(笑)。)



しかし、しかし、だがしかし。この年になると、誰かを好きになること自体が貴重になってくる、というエリーさんの言葉には激しく同意。個人差はありますが、年をとるにつれて対象者が減るだけでなく、自らの要求も増えてなかなか人を好きにならなくなる。そんな中で「誰かを好きになる」というシチュエーション自体がもう、レアですごく大切なチャンスなのです。私は頭でっかちの屁理屈の塊のような人間なのですが、もっと素直にならなくてはと焦りました。エリーさん、ありがとうございました…。

ところで町はすっかりクリスマスの装いになりつつあります。有名なミキモトのツリーだけなく、横道の教文館の入り口までかわいいことになってました。いくつになっても独りのクリスマスは想像すると甘酸っぱいなぁ。。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ