和太鼓また叩いてみた

   

昨日のネタですが、和太鼓のレッスンにまた行ってきました。先週特段楽しかったわけでもないし、平日ど真ん中水曜日の夜がつぶれると疲れるのですが、申し込んであったので二回は行ってこようと思ったのです。

そしたら二回目は少し面白さがわかってきました。リズム通りに腕が動くと気持ちがいいです。だいぶ昔にボクササイズの体験をしたとき、リズムよくパンチが出ると脳内に快感物質がぶわっとわいてきたのを感じたことがあるのですが、あの時の感覚によく似ていました。

あと、不思議なことにお腹が空きません。夕方に仕事しながら少しお菓子を食べてから行くのですが、そのまま太鼓叩いて帰ってもそれほどお腹が空かないのです。

…他に運動してないし、そんなわけでもう少し続けるかもしれません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット