裏道のケーキ屋

   


昨日、マンションの裏道にケーキ屋を見つけました。「おお?」というくらい見つけにくい場所で、その秘密っぽい感じに妙に心躍りました。昨日は遅かったので見送りましたが、本日用事と用事の間に行ってみました。

手作り感いっぱいのお店です。ケーキ作りが好きな女性が集まって作りました、という雰囲気。ショーウィンドウに並ぶケーキも似たような空気をかもし出してます。シフォンケーキとガトーショコラを購入。で、早速シフォンケーキをいただきました。

なんというか、店の空気をそのまま感じる味です。ケーキ作りが上手なお母さんの作品を食べているような。おいしいんですけど、買ってまでは・・・。残念。ガトーショコラは明日。一緒に砂糖無し生クリームが欲しいねぇ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場