確定申告書類作成完了

   

部屋がぐちゃぐちゃです。部屋というか、正確には机の周辺が。

確定申告の書類作成が終わりました。実家に届いていた源泉徴収票、保険関連の書類、寄付金領収書などを取ってきて、必要な書類は集まったので、帰宅して速攻申告書作成。「還付!還付!」と念じながら入力にはげみました。

結果、10,000円弱の還付。うーん。春の住民税の支払いで余裕でチャラになる金額・・・。残念。どう頑張ってもこれ以上増やすことはできません。しかし書類の出力、確認、添付書類の整理も終わり、封筒に入れて郵送の準備も整いました。明日出して控えが戻ってきたら完了です。早いネ!すっきり!

・・・ところで医療費について大きな勘違いをしてたのですが、繰越しってできないんですね。お恥ずかしい。残念。還付金は微々たるものでも住民税に影響すると聞いたので、できれば申告したかった。今年は絶対、すべての医療費領収書を取っておくぞ!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ