確定申告準備開始

   

確定申告の準備を始めました。二週間くらい前からやらなきゃ、やらなきゃ、と思ってたのが、「イヤイヤ」の気持ちのせいで今日まで延びました。提出目標は受付開始前の2月半ばです。

今日は医療費の整理。10万円、いくかいかないか、際どいなぁ・・・と思って計算したら、9万円ちょっとでした・・・。しかも年初の領収書を紛失しています。だって、医療費10万円超えるなんて思わなかったから・・・。皆さん、健康に自信があっても医療費の領収書は取っておきましょう。ドラッグストアで買った薬類の領収書もね。私は残念ながら来年に繰越です。

そのほか、実家に寄付金の領収書や保険関連の書類などが届いていると思われるので、それらを週末にとってきます。でもって今度の休みのうちに仕上げてしまおう。できるかな?まー、事業者じゃないし、不動産をもってるわけでもなし、株の売買もなし、私の確定申告はとても簡単なんです。(でも面倒。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ