HPへのアクセス

   

本家のサイト「For ages 22 plus years」を年始にリニューアルしたところ、ようやく人並みに検索にもかかるようになり、アクセスが増えました。

で、増えたのは良いのですが、深夜~早朝に特定の国からのアクセスが増えました。よく不正アクセスのルートになる某国で、正直、あまり嬉しくない・・・。別の国のコンテンツ提供会社からのアクセスとかもあり、一体何しにきたのさ、と疑心暗鬼になっております。(最近はWeb翻訳で多言語のサイト閲覧の敷居もだいぶ低くなりましたよね。)

とりあえず、不正アクセスが多いといわれる某国ドメインについてはアクセス制限をかけました。ただ、範囲が広いgTDLドメインもあって、かといって一つ一つ制限をかけるのも面倒なので、某国の「国ドメイン」だけに設定。

あー。妙な心配事が増えました。コンテンツをもっていかれるのも嫌ですが(←自意識過剰)、サイトに不正な細工をされないように警戒しております。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他