さんまのかば焼き 菊花甘酢漬け、豚汁、焼きなすを作りました。

   


13日土曜日に料理教室行ってきました。今日はさんまのかば焼き 菊花甘酢漬け、豚汁、焼きなすを作りました。

さんまを3枚におろすのがメイン。あじの下処理よりはやりやすかったかなぁ。ただ、骨にだいぶ身が残ってさんまには申し訳なかったですが…。しかしフライパンで作ったかば焼きは濃厚でおいしかったです。豚汁はもともと好物なので作るのもいただくのも楽しかったです。なすは好きじゃないのですが、自分で焼くと食べられるものですねぇ。

一年続けてきた料理教室も来月でおしまいです。11月以降に別の教室に申し込もうとしたらすでに満席。楽しかったですが、そんなわけで今は続けるかどうかわかりません。キャンセル待ちで空けばいいけどなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場