今日の夕食

   

今日の夕食は3品作りました。しかし、2品は失敗・・・。


1.きのこのきんぴら: ごぼうときのこのきんぴら。きのこから水分が大量に出て、ぐずぐずになってしまいました。きんぴらはやっぱりごぼう+人参のようなスタンダードなのがいいかも。

2.ほうれん草炒め: ほうれん草+ツナ+卵。ほうれん草のアク抜きが不十分で、苦い!それだけじゃなくて、この組み合わせは思ったよりちぐはぐでした・・・。

3.エリンギ豚肉巻き: これはおいしかった~。塩コショウした豚肉でエリンギを巻いて焼くだけ。ただ、きのこの頭の部分がひっかかってうまく焼けないので、最後はお酒ふりかけて蒸し焼きです。

失敗作の1と2は明日も食べなきゃならないのが憂鬱・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場