職場飲み会

   

職場の飲み会。女性が多くて楽しかった。この前雑誌で、飲み会で最初からお茶を頼む人ってどうよ、というコメントを読んで落ち込んだのですが(←だって私のことだよ)、女性が多いと同類もいて、気兼ねなくアルコール抜きで過ごせました。おしゃべりも楽しかった!

…この頃、あまりにも飲み会の類に行かないので、久しぶりに飲み会に行くと勝手がわからず、全然気遣いなんてしないのに気疲れします。職場の親睦会とか、お子さんがいる方は「飲み会よりランチがいい」と言われますが、それには私も賛成。若者を中心に世の中に「飲み会離れ」の空気が流れ始めてるのは、個人的にはありがたいです。

*どうでもいい話ですが、よく「知人に似ている人がいる」と言われます。今日も「学生時代の彼女に似ている!」と言われました。世の中に私のドッペルが相当いるようです。コエー。…会わずに生きぬきたいものです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他