一人暮らしの妄想(3)

   

以前、一人暮らししたいと書きましたが(その1その2)、この頃ぼやっとしてると一人暮らしの妄想をする時間が長くなりました。うーむ。なんというか、パラサイト実家生活を続けることに対する危機感がいつも胃の裏側でもぞもぞしています。

で、今週末に姉に付き合ってもらって不動産屋に行くことにしました。年内は家を出るつもりは無いので見学ですけど。(不動産屋さんごめんなさい。)

場所は今の町を希望。実家に執着しているのではなく、この町に執着しています。しかし、賃貸2回、一軒家購入1回の経験がある姉と話していて思い知らされたのが、今の町に私の希望を満たす物件はないだろうということ。もともとシングル向け物件が少ないだけでなく、家賃が高い。貧富の格差を隠すために区立の小学校も制服があると噂された町なのに、治安がよく、交通の便が良いエリアはやはり高いらしいのです。

収入が増える見込みはないし、古いとか、狭いとか、何か妥協しないと物件はみつからなそうです。・・・悩むなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ