まったり金曜日

   

シュールでステキな絵本をいただきました。すごく嬉しくて、もったいないのでちょっとずつ読む予定。読み終わったらここで紹介します。

さて、今日は仕事の後、ちょっと前から話をしたかった人と1時間半ほど話をしました。私は勝手な思いや妄想が暴走しがちなのですが、やはりその人の気持ちを私はあれこれ勝手に想像していたことが、話してわかりました。思い込みってやつです。恥ずかしかった。。

当たり前のことですが、コミュニケーションは大切。よほど勘が良い人でも、他人の気持ちを100%想像して理解するなんて無理。だから相手を知る(もしくはお互いを理解する)には、話しをしないと、言葉にして交わさないとわからない。

そんなことを今更えらく実感したような夜でした。さらに、その人の人柄のよさに触れられたのがとても良かったです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他