今さら銀塩出動

   

来週末のイベントに備えて突如古い銀塩カメラを引っ張り出しました。どうせ下手なんだからコンパクトデジカメでぱしぱし撮るのが楽だし安上がりなのですが、なんだか急にフィルムカメラの感触が懐かしくなったのです。あのシャッターを押したときのアナログな音と振動。フィルムを替える手間。現像するまでのドキドキ感。・・・もう爺さんの懐古趣味としか思えません。

長い間放置してたのでカビてたりしないか心配だったのですが、あちこち見たけど大丈夫そう。(カメラって簡単にカビるって聞いたけど、一体どこがカビるのだろうか。)フィルムを用意して、電池も換えて、準備万端です。あとはお天気を祈るのみ。楽しみです。

それにしてもリバーサルフィルムって高いのね!びっくりしました。もちろん素人の私が手を出すはずがありません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他