至福のハイチカレー・ランチ

   


今日のランチはハイチカレーを持参しました。昨日テストの帰りに新宿のカフェハイチで遅いランチを取ったのですが、その際この何度食べても飽きないおいしいドライカレーを買って帰ったのでした。そして今日、ジップロック容器にご飯とつめてランチに持参。

あー。ランチにカフェハイチのドライカレーを食べられるなんて…ぜいたくな至福のひと時です。福神漬けを用意しなかったのが惜しかった。さらにあの深い味わいのハイチ・コーヒーもあればバッチリなんだけど。ブランデー入れて…。

それにしても新宿のカフェハイチ本店、私はあの界隈に来ると本当に吸い込まれるように店に入ってしまいます。ヘッドをはずした掃除機で吸い取られるピンポン玉のようにすーぽぽぽと、入ってしまうのです。店の雰囲気もいいんですよね。なんか、古くて重厚で。汐留や飯田橋の支店にも何度か入りましたが、やっぱり本店が一番です。この店も初めて来てから10年くらい経ったな~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場