朝小サマーフェスティバル 2007 のお知らせ届く!

   

本日2本目のブログ。

イラストレーターである友達たんばから、「朝小サマーフェスティバル 2007」のお知らせハガキをもらいました。朝日小学生新聞のお祭りイベントです。(※たんばは連載100回を超える「朝小おしゃれ委員会」というコーナーを担当しています。)

内容は…なんだかいろいろあるぞ。プログラムは「忍たま乱太郎ショー」から始まっていて、「おねがい♪マイメロディー」のステージで終了。キャラクーづくし?…かと思いきや、ロボットコーナーがあるらしいのだ!

「めざせ!ファースト・レゴ・リーグ
小学生でも参加できるロボットの世界大会を紹介
ロボットのデモンストレーションもあるよ」

…ですって!(たんばはここにマーカーを引いてくれている(笑)。)レゴのロボットをつかった競技会でしょうか?そのほか、ロボット科学教育だとか、未来館のワークショップだとか、プログラム外にもいろいろロボ関連の展示?がある模様。

行きたい!

しかーし、もろ平日。行けないよー(T-T)。
夏休みの小学生向けイベントだから仕方ないか。あぁ orz。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他