休み明けのメールアタック

   

ゴールデンウィーク明けの出勤~。しんどいのはみんな同じですよね。一斉に休みだと仕事もある程度止まるので、平日に長い休みを取った後の出勤よりましです。ましなハズなんですが…パソコン開けたらすごいメールの数でして…。多少処理しながら読み切るのに2時間くらいかかりました。理不尽だわ…。

私、メールが多い環境(会社)って本当に苦手です。もうカルチャーなのでどうこう言わないし、「お前が慣れろ」という立場ですが、非効率だと感じます。以前いた会社でやたらメールすると怒られる環境があったのですが、それに慣れるとメール1通1通にすごく慎重になります。いかに送信数を少なく、かつ1通のメールを短くするかが勝負でした。結果、無駄なメールは少なかった気がします。

あのスタイルにまた戻りたいな…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他