バジルの苗を買いました

   


バジルの苗を買ってきました。今夏もバジル栽培に挑戦します。

種から育てる自信がないので苗購入です。ハーブの苗ってホームセンターとかじゃないと手に入らないと思うのですが、近所にホームセンターがないので苦労しました。一軒目のお店で売り切れで、まさかのハシゴだったので…。

去年は途中まで順調だったのに、真夏のすごく暑い時期に虫にやられてしまったんですよね。考えていたら暑すぎて抵抗力が落ちたのかなと。日によっては適度に屋内やよしずの中に避難させながら育てたいと思います。

あと、コリアンダー(パクチ)の種も買ってみました。苗があったら苗の方がよかったのですが、扱いなかったので。バジルより難しそうだから初心者の私にはハードル高そうですが、とりあえずチャレンジです。育った暁にはベトナム風サンドイッチやフォーでもりもり使いたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他