書くこと

   

今日、日付と自分の年齢をある書類に手で書いたのですが、妙にその数字を実感して驚きました。

日付を書いたら「8月ももう終わりだ!」と驚き、年齢を書いたら「そうだ、xx歳だった・・・」としんみり(笑)。

その時、これはタイプじゃなくて書くことに意味があるんだとハッキリ感じました。手を動かして書かないと漢字を忘れると言われますが、その他のありとあらゆる情報も「書くこと」でリアルに、実体になるんだと。

日付や年齢のような「時間」の情報でもいいし、目標やあいまいな思いなんかも、とにかく手で書くといいかもしれない。・・・今までブログやメールでPCに打つことはあっても、書くことはしてこなかったかも。

なんか。いい体験&発見したかも

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他