渋谷&池袋

   

日付は変わってますけど、今日(4/1)も楽しいお出かけをしました。

らっこさん、たんばと13時に池袋で待ち合わせだったのですが、その前に急遽渋谷に行くことに。友達のもりちゃんから渋谷の電力館でケロロイベントをやってると聞いたのでそれを見に行ったのです。

ヒマをもてあましていた甥っ子を引っ張っていき、15分のアニメを見たり、スタンプラリーをやったりしました。甥っ子はケロロに興味ないので、私が無理に連れまわした感じになりました(笑)。しかも13時に池袋に行く前に家に帰さないといけなかったので、本当に慌しかったー。


結局13時の約束には30分も遅れてしまい、携帯を持ってないために連絡が取れなかったたんばは、私に電話をしようとして番号間違えて知らない男の人に電話したらしい(笑)。遅れた私が悪いです。すんません。

アニメイトで待ち合わせたのですが、隣のアムラックスでこれまたケロロイベントをやっていたので、3人で潜入。クイズやダンスのステージイベントがありました。

その後、乙女カフェことリリー・ローズでカレーを食べてお茶をし、16時にもりちゃんと合流。そして本日のメインイベント「執事喫茶」へ。マスコミ等でもだいぶ取り上げられたのでご存知の方も多いと思いますが、3月24日にオープンしたコンセプト(?)・カフェです。お客はお嬢様、お坊ちゃま(旦那様?)で、ウェイターは執事という設定です。

燕尾服でびしっと決めた執事さんのお出迎えを受け、ちょっと狭いですがとてもキレイに上品にデコレートされたお屋敷(笑)内にエスコートしてもらいました。長くなるので細かいことは省略しますが、「期待値越えました。らっこさんも言っていたのですが、下手に態度の悪い店員がいる喫茶店に行くことを考えたら、断然対応も店の雰囲気も良いです。ちなみにお値段は紅茶が1,050円で、ケーキや軽食とセットだと1,500~2,000円くらいです。そのほかのチャージはありません。お店は5月上旬まで完全予約制で、土日はすでに予約は取れないようですが、平日ご興味ある方にはぜひオススメです。

たんばは仕事が迫ってて、もりちゃんは体調不良だったのでここで解散でしたが、収穫のあった喫茶タイムでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他