ポケモンセンターTOKYO

   

甥っ子と日本橋のポケモンセンターTOKYOに行ってきました

本当は先週末に連れて行く約束をしていたのですが、午前中に行くと約束したのに甥っ子が友達の家に泊まって帰宅が遅かったので、延期にしたのです。その時べそかいててかわいそうだったので、今日連れて行きました。

すごく混んでいると聞いたので、10時の開店にあわせて9時30分には着きました。ですが、確かに人は並んでいるものの、後から来る人が入れないほどでもありませんでしたね。開店からだいぶ経って落ち着いてきたのかもしれません。開店当初はもの凄い行列で、完全入れ替え制で入るためだけに2時間待ちとかだったらしいです

店内はそれほど広くありません。ディズニーランドのワールドバザールにある小さなお土産屋さんくらい?雰囲気もそれと似てる。ただ、ゲームキューブがあったり、ゲームボーイに何かデータを入れる(?)コネクタがあったり、お姉さんがカードゲームのやり方をレクチャしてくれるところなんてポケモンらしいサービスですね

甥っ子にはカードを買ってあげました。私はマイナン(←ポケモンのキャラクター)のノートがかわいかったので買おうか悩みましたが(笑)、使い道がないし、職場にも持っていけないのでやめました。ピカチュウのぬいぐるみは普通にかわいくて、大人でもつい手が出ますね。

基本的にはポケモン・グッズ専門店なので、遊びに行くというよりは買い物に行く場所なのですが、甥っ子は楽しかったのでまた行きたい言ってました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他