シンガポールのサイゼリアに行ってきた!
朝、夫リサが緑のTシャツに白いラインが入った赤のトレパンという派手な出で立ちでソファに座ってました。「イタリア風だね」と言ったら「じゃあ今日はこの格好でサイゼリアに行く!」と唐突に宣言。そんなわけで、夕食に初めてシンガポールのサイゼリアに入りました。結局赤のトレパンはいていかなかったんですけどね…。
お店の雰囲気やメニューは日本とほとんど変わらないように見えました。グリルメニューに魚があったのはシンガポール風でしょうか。サーモンと白身魚がありました。
店内は週末の夕方とあって家族連れで込み合ってましたが、回転が速いみたいですぐに入れました。メニューを決めて呼び出しベルを押すとすぐにスタッフ登場。iphoneでテキパキと注文を取り(これも確か日本と同じ)、ほどなくして一皿目のサラダが出てきました。残りの注文のパスタ、グリルもすぐに出てきて、フォカッチャだけ少し遅れて出てきましたが、全部えらい早く出てきて驚きました。
味も悪くないというか、日本と変わらないレベルです。値段を考えたらむしろ美味しいかも。会計はガーデンサラダ、チキンボロネーゼ、ペッパーチキン、フォカッチャの4品で16.70ドルでした。一人8ドルちょっとだなんて、ファミレスとはいえシンガポールの洋食屋でなかなかない外食価格かも。
ケチケチの我が家はリピートしそうです。そういえば独身時代、サイゼリアでよくデートしてたな…。