アカデミー賞

   

昨日散々盛り上がって、今日はもうどこでも聞かないような気がするアカデミー賞。ニュースで流れるディカプリオの少し沈んだ笑顔が印象的でした。ファンではないけど、まだ若いんだし、頑張り続けて欲しいです。

さて、気になった賞について2つほど。

まず、オリジナル歌曲賞モーターサイクル・ダイアリーズの「Al Otro Lado Del Rio」という曲が選ばれたそうです。ノミネートされたことすら知らなかった。どんな曲だったっけ?(失笑)あと、長編ドキュメンタリー映画賞は「Born into Brothers」という作品が受賞し、残念ながら私のお気に入り「スーパーサイズミー」は選ばれませんでした。裏でお金が動いてなきゃいいけど(笑)。

うーん。なんかイマイチ気分が盛り上がらないなぁ。日本の作品のノミネートがあったらなぁ。外国語映画賞に「誰も知らない」がノミネートされなかった時点で私の中でのアカデミー賞は終わっていたのかな・・・

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 映画