欲しいかも「オデッセーグローブ」

   

「欲しいかもシリーズ」始めました。要は私の物欲メモです(笑)。

第一回は「オデッセーグローブ」。「ハイパー・チープ」な地球儀です。

何が「ハイパー」かというと、付属のペンで国をつつくとその国の国名や人口、首都などをしゃべるのです。この地球儀は。下についてるダイヤルを回すと国の場所あてクイズなんてのもあって、ゲーム的要素もあり。銀座の伊東屋で必死にプレイしてしまった私。もっともっとやりたかったけど、伊東屋のレジ前では一回が限界でした。面白くてためになる・・・の王道をいく良いおもちゃです。

ちなみになぜ「チープ」をつけたかというと、土台とかペンとかがおもちゃっぽいのです。よくあるような地球儀の威厳みたいなものはナイです。これはおもちゃだと思います。

でも、欲しい~。
一万円くらいだったら買うんだけどな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 欲しいかもシリーズ