豚しゃぶサラダ、バジルポテト、アスパラトマトたまごスープ、とうもろこしごはんを作りました。

   


豚しゃぶサラダ、バジルポテト、アスパラトマトたまごスープ、とうもろこしごはんを作りました。
今日のメインといいますか、作りたかったのはバジルポテトです。またもや収穫したバジルを使いました。バジルペースト、カプレーゼなどなどの気分ではなく、他に何かないかと探したレシピが新じゃがとバジルをオリーブオイルで蒸し焼きにするものでした。バジルはもちろん、ニンニクやバターの風味がいきていておいしかった!お酒にあいそう…。

それにしてもバジルはよく獲れます。薬を使わないので結構虫食い被害にあってますが。


とうもろこしごはんは昨年の夏ぶりでしょうか。母が買ってきたとうもろこしが冷蔵庫に入ってたので作りました。かわいくておいしい夏のごはんです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場