ガパオと鶏の南蛮漬けを作りました。

   


続・アジアご飯。ナンプラーを消費すべく今日はガパオを作りました。ナンプラーやオイスターソースで煮詰めた鶏肉が濃厚!まろやかなフライドエッグと白いご飯がぴったりです。タイ米だったらなお良しでした。

そして付け合せはお口サッパリの鶏の南蛮漬け。あまり漬けてる時間が無かったので片栗粉で焼いたお肉がぱりぱりしてて、それはそれでおいしかったけど、残って保存してある分が明日しっとりしてると思います。楽しみ。

アジアご飯、次は春雨サラダかなー。でもエビは高いので牛肉と同じくらい使わない食材なんだよな~(笑)。

*買った食材:鶏もも肉(475円)、鶏ひき肉(329円)、卵4個(168円)、ニンニク(197円)、チェリートマト(127円)、バジル(97円)//計1,393円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場