禁断のSkype

   

友達のたんばとほんちゃんがお互い仕事を手伝いあうためにSkype入れて連絡を取りあっているのですが、先日会ったときに改めて「みんなやろうよ」とお誘いがありました。

私自身、Skypeは留学から帰国後にちろっとやったきりで、アカウントが幽霊状態だったんですが、ちょうど今年オンライン英会話&スペイン語会話のために復活させたところでした。(しかもWebカムまで新調していた。)

Skypeの前はMSNのメッセンジャーにはまってたんですが、なんとなく距離をおいたのはこれをやってるとパソコンの作業が注意散漫になるから。今回も最初メールでID聞いたときは悩んだけどやめて、でも結局昨日二人を登録してオンラインにしてみました。

楽しい…けどやっぱり注意散漫になる!(笑)

大人はおしゃべりツールとして使っちゃいけないね。用事が明確な電話代わりならいいけど。そんなわけで、二人に絡みたいときだけオンラインにするという勝手状態です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他