Viaje de Buenos Aires:ブエノスアイレス観光検討中

   

「こちらは夜 むこうは朝
今見た月を君に贈ろう

こちらは夏 むこうは冬
あたたかな風 君に贈ろう」

~「地球(ほし)の上で」(Letit Go)

…昔好きでよく歌ってた歌です。昼夜と四季が逆転するてことはアルゼンチンあたりだと思ってたのですが、この歌には「砂漠」も出てくるのでチリかもしれない。いずれにしても激しく遠距離だけどロマンチックな歌詞です。

さて、予約した飛行機やホテル、ビザやらESTAやらの書類整理に追われましたが、旅の骨組みの準備の目途はついたので、ぼちぼちその他の観光を検討しています。



ざっくり興味があるのは、ウルグアイ日帰り旅行、コロン劇場で何かを見る、サッカー関連、タンゴ…といったところでしょうか。もともと食べ物への関心は薄いので、街歩きがメインかな。先ほど現地のKKさんからFacebookで教えてもらったのですが、ブエノスアイレスの物価はどうやら東京並らしい。なんか何をするにも高いなぁ…とは感じていたのですが、せっかく円高なのに残念。

しかし今回は観光メインなので、楽しまないのはもったいない。悔いのない旅を設計したいです!

済)
・国際線航空券手配
・ブエノスアイレスのホテル手配
・イグアスツアー手配
・ESTA

未)
・ブラジル入国ビザの申請(書類は揃った)
・ブエノスアイレス観光の内容
・保険(出発日の45日前)
・PCを整備する
・カバンを買う
・ジャケット買う?

費用)
・国際線航空券(200,380円)
・ブエノスアイレスホテル(41,396円)+α?
・イグアス航空券(485ドル)
・イグアス現地ツアー(-)※未定
・ESTA(14ドル)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ