Viaje de Buenos Aires:アルゼンチンに電話

   

ブエノスアイレス行きの準備中です。航空券がまだ取れたか怪しいことが判明し、もやもやしてますが、とりあえず前に進もうと。

現地ではブエノスアイレスの他、一泊二日の旅行に行くのですが、その手配を現地の日系旅行会社さんにお願いしました。現地ツアー料金は振り込み、航空券はカードで支払いです。振り込みはその会社さんが日本の銀行に口座をもってるので、楽ちんでした。

航空券は、カード番号&関連情報をメールで送るのは危険なので、先ほどブエノスアイレスに直接電話しました。スペイン語で応答があったのでびびりましたが、「もしもし?」と聞いたらネイティブの日本語が返ってきてほっとしました(笑)。

メールのやりとりも迅速で丁寧な会社さんなので、安心しています。なんというか、言語の問題だけじゃなく、やはり日本人が一番信用しているのは日本人だと思うのでした…。

手配中メモ)
・国際航空券
・ブエノスアイレス宿泊
・現地ツアー(ガイド、移動、宿泊)
・現地ツアー(飛行機)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ