秋葉原のAKB48ショップに入ってみた

   

今日は朝から昼過ぎまで、仕事のセミナーに参加させてもらってました。場所は秋葉原。久しぶりのような、久しぶりじゃないような。

驚いたのが、駅近くのガンダムカフェのとなりにAKB48カフェ&ショップができてたこと。ありゃ!こんなところにもAKB!って驚いてたら、9/29(木)にオープンしたばかりなのね。お昼休みにショップに入ったのですが、えらいせまかったです。これじゃ週末とか並み居るAKBファンがさばけないのでは(笑)。

平日の昼間でしたが、小学生らしき女の子数人以外、客層は30代くらいのサラリーマンがメインそうでした。メンバーの顔写真入りストラップとか買うんだね…。私も会社の人にお土産を買おうと、ガンダムカフェとAKB48ショップを往復したのですが、結局AKB48ショップでラスクを買いました。コーヒー味のラスクで、普通においしかったです。

レジの女の子かわいかったです。研究生ってやつ?写真撮影するなとか、個人的な質問するなとか、ルールは守りましょうね。

AKB商戦はまだまだ続くのかなー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ