ソーラー充電器購入

   


地震の時、スマホが情報収集に大活躍だったのですが、電池の消耗の激しさにやきもきしました。いろいろ考えた挙句、ソーラー充電器を買いました。震災直後はさすがに品薄で、ようやく届いたのが今日。

で、届いて開封してまずショックだったのが「ダサい」ということorz。
ダサい、ダサい、ダサいよー。
何この安っぽさ!4,000円ちかくもしたのに!

さらに衝撃だったのが各種ケーブル。巻き取り式なのですが、設計がひどくてケーブルを引っ張るとぐちゃぐちゃになる(笑)。パネルの中はほこりだらけだし、パネル自体斜めに曲がってるんですが。震災需要とはいえ、よくもまぁ、こんな品質の悪いものを売りやがったな、という感じです。

とても気分が悪いのですが、ソーラーを試して使ってみてから再評価します。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他