交通困ったロボフェス

   

来週末、富山の「ジャパンロボットフェスティバル」に遊びに行く予定です。4ヶ月も前に手配した電車と宿泊のチケットも無事届いてます。

富山についても早々にいろいろ調べてたのですが、誰もが異口同音に「富山駅周辺は何もない」というように、なーんもないようなので観光は諦めました。2年前の高松観光が楽しかっただけに残念。

ロボフェス自体は、やはりROBO-ONE観戦が中心になりそう。無差別級で巨大ロボがたくさん出場するのがすごく楽しみ。去年の横浜の興奮を思い出すな~。会場の混み具合次第で他のブースも回ろうと思ってますが。

困ったのが交通アクセス。私は電車で行って、宿泊も駅の近くなのですが、会場が駅から遠くて、交通手段はバスかタクシー。タクシーは予算なんぞないので無視。しかしバスが1時間に1本しかない。シャトルバスでも出るだろうと勝手に思ってたら、無いそうです(笑)。

ええええ~。
一体どういう人が来るのだろう。地元の人?
地元の人が車で来るの??

なんか、ここはかなりがっくりです。
バスを出すほど市外からは人は来ないのかな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連