鮭とまいたけの黒酢あん、かぶら蒸し、さつまいもとぎんなんのおこわを作りました。

   


昨日のネタですが、先週の料理教室の復習をしました。鮭とまいたけの黒酢あん、かぶら蒸し、さつまいもとぎんなんのおこわ、全部作って多めにとった出汁でお吸い物も追加しました。

全部それなりに美味しかったと思います。個人的にはかぶら蒸しが手がこんでるだけに手が込んだ味がすると思いました。次いつ作るかと聞かれたら、当分作らないような気もしますが。。おこわは元々好きで、でもなかなか食べる機会がないのでもち米買ったついでにまた近いうちに炊きたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場