ルビコンの決断

   

会計セミナーから帰ってきて「ルビコンの決断」を見ました。ホッピーの石渡副社長が出てました。彼女のエピソードは既にいろんなメディアに取り上げられてて、何で今さら新しい番組でやるのかちょっと不思議。(始まったばかりだからネタ切れでもないだろうに。)

先日、某経済雑誌のホームページで、彼女に対する痛烈な批判の記事が掲載されてました。文中では名前も、会社の業態も匿名として変えてあったのですが、あれだけ有名な人だから、知ってる人が読んだらすぐにわかる内容でした。メディアでは引っ張りだこだけど、実態は・・・みたいな書き出しでした。

テレビを見ていて、すごいとも、あれは嘘だとも、評価も批判もしないけれど、なんだかメディアによって受ける印象がまったく変わります。こういうときは受け手が賢くならないとね。

しかしホッピーの売り上げの伸びはすごい。この数字自体には嘘はないと思います。

ちなみに有名になる前に二度ほど食事をしたことがあります。これはちょっとだけ自慢(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他