マウス風カーペット掃除道具

   

今日衝動買いしたカーペット掃除道具。見た目はまるでマウスです。裏側はマジックテープのちくちくする方のような形状になっていて、そこに専用のシートをかぶせてカーペットをすきます。

すると・・・取れる、取れる。カーペットの毛の間のゴミが!

カーペット、今朝拭いて、掃除機かけて、さらに拭いたばかり。なので見た目はきれいなのですが、掃除機や拭き掃除で取れない細かいゴミ(ほこり)がこれだけあるんだと驚きました。



実はカーペットの細かな汚れは以前から気になってました。無地で色がナチュラル、さらに安物なので、買ってきたときから薄汚れたように見えたこのカーペット、すぐにゴミが詰まったように見えます。毛糸の靴下なんか履いたら一発でした。

しかし、毛の間に入ったゴミって取りにくくて、掃除機ではそれほどきれいになりません。いつもガムテープで取ったり、拭いたりするのが大変でした。それが、これで一気に解決ですよ・・・!ほほ!!いい買い物でした。

ただ難点が二つ。かぶせるシートが専用なので、きれたら探して買いに行かなきゃならない。マイナーそうなのに面倒。もう一点は、取れすぎること。フツーの健全な毛も取ってそうなので、やりすぎるとカーペットが禿げそう(笑)。

これを使って思ったのが、濃い色や柄物のカーペットって、掃除機の掃除だけじゃ結構汚いと思いますよ~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - おすすめ色々