今日の夕食

   


料理しませんでした。スーパーの見切り品の30%オフ野菜コロッケと、半額の枝豆・・・。あわせて250円くらい。今日はお弁当を用意しなくていいので、朝からスープを作ろうと張り切ってたのですが、思いがけず帰りが遅くなって、気力も体力もなくてこんな始末。

簡単な料理だったらしようと思えばできたけど、後片付けが想像するだけで面倒でした。以前は後片付け嫌いじゃなかったのに、これはあの極小シンクのせいです。(と、すぐキッチンのせいにする。)

ときどき料理は好きだけど後片付けは嫌い、とか、料理は自分で後片付けは旦那・・・という話を聞きますが、それって結構おいしいところ取りのような。料理は続けてるとそれなりに楽しいけど、後片付けは楽しくなる気配なし。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場