「つみきのいえ」オスカー受賞おめでとう!

   

今日、日本はアカデミーのダブル受賞でわきましたね~。オスカーは毎年あまり意識してないのですが、不景気なニュースばかりの昨今にこういう明るいニュースは大歓迎です。

「おくりびと」は見ていないのでコメントできないのですが、嬉しかったのは「つみきのいえ」の短編アニメーション賞の受賞。文化庁メディア芸術祭で見たこの作品、いいなぁ、いいなぁ~~~と思ってたら、世界で認められたのですね。(昨年すでにフランスでも大きな賞を受賞済みとのこと。)

受賞を機会に、ぜひどこかの劇場で見たいです。国立新美術館では明るい場所で見たので、涙をこらえるのが大変でした。あまりにも大量の涙を我慢したので、鼻から涙が出て大変だったんだから。(←鼻水ではない!)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 映画