新じゃが肉じゃが

   

豚肉の賞味期限が今日だったので、新じゃがで肉じゃが作りました。「めんつゆ」という最強のパートナーを得て、無敵!・・・のハズだったのですが、辛くなってしまった・・・。なぜ?具材も玉ねぎくらいしかなくて、見た目も味もイマイチ。そもそも、肉じゃがは牛肉の方が味わいがあって好きです。うーん。また今度・・・。肉じゃがは好きなのでうまくなりたいです。

それにしても、私には料理の後のキッチンの掃除がきついです。皮膚が弱いので、必ず洗剤で手が荒れるのです。お皿を洗うくらいは耐えられても、鍋と排水溝を洗い、シンクを磨くと一気に手の皮膚がぴーんと張ります。冬だから余計にね・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場