WBSに「家電ロボット」

   

WBSで家電に目と手を貼り付けてロボットにするという研究が紹介されてました。番組では電子レンジとシュレッダーを擬人化してましたが、パーツなので他の家電にも貼れるそうです。将来的には家電量販店店頭での商品プロモーション用途を検討しているとか。

シュレッダーがかわいかったなぁ。私はうちの洗濯機に貼ってみたい。なんか、洗濯機が一番「駄目子」なんです。音がうるさいし、タオルケット洗うと毎回すすぎの段階で「ピギャー」と泣き出して、蓋を開けて入れなおす必要があるという・・・。最初は怒ってたのですが、最近はその駄目っぷりが少しかわいくなってきました。

ちなみに冷蔵庫は寡黙で、電子レンジは働き者だけど世話(掃除)も大変な子。そんなイメージです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連