フローリングの凹みとアイロン

   

うちのマンションのフローリング、なんだか弱い気がする。もともとあちこち目立たない凹みがあったのですが、生活しているうちに結構簡単に凹むことに気づきました。ジャンパーのファスナーが、座ったときにかちゃりと床に当たっただけで軽く凹んでます。なんて繊細な床…。

まずは傷つけないように気をつけて生活することが前提ですが、アイロンで凹みが目立たなくなるという記事をネットで発見。早速試してみました。切った要らないタオルに水を含ませ、凹みにしばらく当てておき、水が馴染んだところでアイロンをかけます。スチームでも可。

。。。
うーん。効果があるように思えない(笑)。そもそも水は全部はじいちゃって木に馴染む感じがしないし。なんだ。残念。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ