「墨田の花火」が届きました

   

母のために注文しておいた紫陽花「墨田の花火」の鉢植えが届きました。私は近くでよく見たのは初めてなのですが、確かにかわいい。白と淡い水色の組み合わせがさわやかですっきりした印象なのですが、花のつき方が控えめなのがかわいらしいのです。

去年、近所の「墨田の花火」を欲しいと言っていた母ですが、なんと去年花が終わった時期に落とした枝をいくつかもらったらしい。で、うちのどこかに挿してあるらしい。なーんだ、と思ったのですが、まだまだ小さくて一輪しか花をつけなかったとか。だから、今回買った鉢植えは花が終わったら土に植え替えると張り切っております。紫陽花って根付きやすいらしいです。

(※写真は玄関に飾った状態。うまく全体が撮れず。奥の紫の花は関係ないです。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ