こども写真ひゃっか「ロボット大集合」

   

3週間くらい前に注文したロボット書籍がようやく届きました・・・。1冊がこの「ロボット大集合」。子ども向けのオールカラー・ロボット図鑑です。

ざーっと見たのですが、知らないロボットが結構載ってるのが嬉しい。子ども向けなので文字情報に物足りなさもありますが、あまり難しくてもわからないしね。二足歩行だけじゃなくて、ホビーから産業用まで、ジャンルのバランスも良いです。

これで850円なら私にはコストパフォーマンス良いです。

ただ、こういう新しくなっていくものは本じゃなくて雑誌で読みたいというのが本音。「ロボット・ライフ」の休刊が本当に残念…!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - ロボット関連