物欲メモ(2)

   

先日「物欲メモ」として「財布」、「ピアス」、「靴」が欲しいと書きました。どれも「欲しい」というより「必要」に近く、優先順位もありました。

一番優先順位が低かったのが「ピアス」。ファーストピアスをつけたままなんて本当は恥ずかしいけれど、財布、靴ほど実用性はありません。
ところが昨日、この順位を変える事件が・・・。

ピアスのキャッチャーを無くしました

キャッチャーってのはピアスを耳の裏で留める金具です。これがないとピアスはつけられません。自動的にファーストピアスはお陀仏になりました。。

ってなわけで、「ピアス」は物欲ランキング一位に浮上(笑)。今日か明日には買います。じゃないと穴が埋まっちゃうからね。

しかし、財布といい靴といいピアスといい、使い倒しての買い替えです。こんなに一挙に買い替え期が来るなんて、何か物事の転換期に差し掛かっているような気がしてなりません。

物は大切にしたいけれど、古い物に執着することが美しくないこともあります。
・・・ピアス変えたら、運勢変わるかも。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 欲しいかもシリーズ