メメントな悩み

   

私の手の平です。
思いついたことをメモしています。頭悪そうです・・・。

この頃、思いついたことはすぐにメモしないとすぐに忘れてしまいます。仕事のこと、友達との連絡、趣味のこと、お金のことなどなど。

思いついたときには覚えていようと強く意識するのですが、毎度忘れてしまうので、必ずどこかにメモすることにしました。ちょっと大変なのが本屋。立ち読みをしなが思いついたことはその場でメモするわけにいかず、影でこそこそ手の平にメモしたりします。(別に本文を書き写しているわけではなく、キーワードとかです。。。)

世の中の人はどうしてるんだろう?ビジネス誌でよく「メモ活用術」みたいな特集があるから、皆さんそれぞれ工夫してやっぱりメモしてるのかな?私としてはもっと頭に残せたらなぁと思う今日この頃です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他