スターハブの期間限定・無料チャンネルは何を観てますか?

   

「Ramsay's Kitchen Nightmares」、口にボカシがかかる毒舌ぶり

「Ramsay's Kitchen Nightmares」、口にボカシがかかる毒舌ぶり

わが家はインターネットのためにスターハブ(CATV会社)と契約をしていますが、TVはなんの有料チャンネルも契約していません。なのでいつもシンガポールのローカルチャンネルChannel News AsiaやChannel 5、オーストラリアのAustralia plusあたりをザッピングしています。

日本語のNHK見たいなぁ、、と思いつつ、TVはほぼBGMなのでやはり有料を申し込むまでもないかと思っている日々です。

さて、そんなTVですが、先月よりスターハブが期間限定で一部のチャンネルを無料開放しています。(StarHub TV Complimentary Viewing)。一体いつどのように告知しているのか知らないのですが、うちは夫リサがザッピングしていて気づきました。

見られるようになって嬉しかったのはCNNやBBC。Channel News Asiaもいいですが、アメリカ、イギリスのニュースも時々は見たいもの。しかし、CNNはいつつけても大統領選の話ばかりで見なくなりました。。そういう時期だから仕方ないんでしょうけど。

リサが好きで、一緒によく見るようになったのはゴードン・ラムゼイの番組「Ramsay's Kitchen Nightmares」と「Hotel Hell」です。BBC Lifestyleでやってます。ゴードン・ラムゼイはスコットランド出身の有名3つ星シェフなんですが、その毒舌ぶりが欧米のTVでブレイクしたそうで、再放送らしき番組を見ています。

また、もともとChannel 5でも見ていたアメリカの「LIP SYNC BATTLE」(口パク歌番組)をComedy Centralで見ています。再放送が多いらしく、なにやらもう過去分はすべて見てしまったような勢いですが……。

そんなわけで、期間限定の無料チャンネルを楽しんでいます。9月半ばで終わりなのは残念……!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(生活)