シンガポールにポケモンGO上陸→早速再開

   

シンガポールにポケモンGO上陸→早速再開

シンガポールにポケモンGO上陸→早速再開

本日、とうとうシンガポールにポケモンGOが上陸いたしました。

軍事施設など、極秘エリアや立ち入り禁止区域が少なくないシンガポール。ロンチは難しいかと懸念していましたが、いかなるプロセスを経てか、無事遊べるようになりました。

早速部屋で起動してみたところ、マンション周辺にポケストップは少なく、閑散としています。東京の実家とは異なり、こちらでは郊外に住んでいるもんだからいたしかたないでしょう。

それでも最寄りのジム(バトルするところ)はすでに強いポケモンが立ちはだかっており、シンガポールのヘビーなゲーマーが存在感を見せていました。

また、WhatsApp(メッセージアプリ)でコミュニティセンターの英語のクラスメートから、「外にポケモンGOやってる人がたくさんいる!」というメッセージが来ました。日本に帰国中ポケGOをやったことと、どんなゲームなのかを先日のクラスで説明していたのです(笑)。シンガポールでも事前にだいぶ話題になっていたので、興味がわいたのでしょう。彼女も早速インストールして遊んでみているようです。台湾の男の子からも「駅にいっぱいプレイしている人がいる!」なんてメッセージが来てました。

さて、私は今日はほぼ一日部屋でダラダラしていたのでゲームを進めることはできなかったのですが、夕方になってショッピングセンターに食事に行ったので、その際少しプレイしました。電車に乗って行ったのですが、その道すがら……いるわいるわ、ポケGOプレーヤー。日本と同じ光景です。

ただ、懸念していたほど歩きスマホでぶつかってくる人はいませんでした。ちょっと偏見だったでしょうか。シンガポールでポケGOによる大きな問題が起こらないことを祈りたいです。でもって私はポケモン集めとポケストップのチェックをマイペースで楽しみたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - シンガポール生活(生活)